よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

入会に関して

入会完了メールが届きません。再送してもらえますか。

ご希望に添えず大変申し訳ございません。

システム上、入会完了メールは再送できかねますが、入会完了メールに記載されております項目は、マイページにてご確認いただけます。

ご入会日時
決済日
入会申込みFacebookアカウント名

マイページ

 ※「icloud.com」のメールアドレス、docomo、au、softbankなど各携帯キャリアのセキュリティ設定ため、PINコードのメールがブロックされてしまうことがあります。

別のメールアドレスをご登録頂くか、「mangayomanai.jp」からのメールを受信できるよう設定の上、お手続きをお願いいたします。

クレジットカードを持っていません。オンラインサロンに入会できますか。

大変申し訳ございません。

現状、お支払いにつきましてはクレジットカード決済のみとなります。

Facebookアカウントを持っていませんが、新しくアカウントを作ったら、入会できますか。

当オンラインサロンは、Facebook内の非公開グループにて活動しております。

恐れ入りますがご興味いただける場合には、Facebookアカウントの開設と合わせてご検討いただけますと幸いです。

※偽名やなりすましなど、Facebook利用規約に従っていないアカウントとみなされるとFacebook運営により、アカウントが停止されてしまう可能性がありますので、ご注意下さいませ。

https://www.facebook.com/help/185747581553788/

海外からもオンラインサロンに参加できますか。

参加可能です。ご入会の際に、海外発行のカードですと決済システムにより決済が拒否されるケースがあります。その場合は、カード会社様の仕様によるため、別のカードをご用意頂く必要がございます。

入会申込みしたアカウントと、異なるFacebookアカウントで、サロンに参加したいのですが、アカウント変更はできますか。

システム上、アカウントの付け替えのようなお手続きはできません。恐れ入りますが、参加するアカウントのご変更をご希望の場合には、現在のアカウントにて退会いただいた後、ご希望のアカウントにて入会をお願いしております。

退会に関して

退会したいのですが、ログインできません。

ログインできない場合は、オンラインサロンに入会しているアカウントでログインができていない可能性がございます。

複数Facebookアカウントをお持ちの方は、いったんFacebookからすべてのアカウントをログアウトしていただき、別のアカウントでログインをお試しください。

退会したいのですが、どうすればいいですか。

下記URLから退会をお願いします。退会の際は、入会していたFacebookアカウントにてログインしていただく必要があります。

退会する

※ご注意ください※

Facebookグループから退会するだけでは、カード引き落としを止めることができません。

退会を希望される方はご自身でFacebookグループから退会をせずに、

必ず上記URLからの手続きをお願いします。

また、返金については利用規約をご参照くださいませ。

お支払いに関して

退会した後も請求されています。

正式に退会申請をして頂き、退会手続きを完了すると、退会完了メールをお送りしております。退会申請に不備があった場合は手続きできません。またご自身でFacebookグループを抜けられても退会とはなりません。

退会完了メールを受け取っていない場合、退会手続きは完了していませんので、会員のまま継続していることになります。

下記から退会をお願いいたします。

退会する

返金対応は行っていますか?

申し訳ございません。利用規約及び特定商取引法に基づく表記にある通り、

クレジットカードを変更したいです。どうすればいいですか。

マイページのクレジットカード変更手続きからカード変更が可能です。

マイページ

決済が失敗した理由はわかりますか?

当運営には、決済代行会社から「決済に失敗した」ということしか情報が来ませんので、お客様ご自身でクレジットカード会社にお問い合わせください。多くの場合は、有効期限切れ(更新をしていない)と限度額超過、残高不足などです。

銀行振込で支払えますか?

申し訳ございませんが、銀行振込でのお支払いは受け付けておりません。

オンラインサロンの会費は、クレジットカードに加えて、一部のデビットカードなどでのお支払いも可能です。

登録しているクレジットカードがわからないので教えてください。

カード情報はお調べいたしかねます。「クレジットカード変更」のお手続きにて今後使いたいカードをご登録ください。

各種お手続き

メールアドレスを変更したいです。どうすればいいですか。

こちらのお問い合わせからご連絡くださいませ。

メールが届かない事例としまして、icloud.com、docomo、au、softbankなど各携帯キャリアのセキュリティ設定のため、入会メール含む各種メールがブロックされてしまうことがあります。

「mangayomanai.jp」からのメールを受信できるよう設定の上、お手続きをお願いいたします。

領収証は発行できますか。

領収書の発行につきましては、カード発行会社様からのご利用明細書をもってご対応をお願いしております。

ご希望に添えず恐縮ですが、よろしくお願いいたします。